九歩目 やっぱりなんかちがうねん。

今日の天気:曇り(ちょっとムシムシ。)

 

今日はちょっと気合をいれれたので、頑張って転職活動してみた。

 

実はワタクシ、現在退職前の有給消化中なのです。

 

結構無理言って、40日分もらいました。まあ今までほとんど取れなかったし、退職金かわりくらいに思ってます。

 

話を戻しまして、なんとなくこれにしようかなと思った施設警備員の正社員に応募、すぐに先方から返信がきて1次試験を受けることになりました。

 

履歴書書いて、さてスーツがない買わなあかんなーって考えてた時、ふと思った。

 

「なんかちがうなー。」

 

休みをもらってから転職活動をするにつけてやってくるこの違和感。

 

理由はわからんけど、毎回やってくるこの違和感。

 

いやわかってるねん。自分が転職をしたくないということ。

 

今までの経験から、企業で働くこと、人間関係に恐怖していること。

 

怖いんですワタクシ。

 

多分試験受けないだろーなー。

 

何したいんだろワタクシ。

 

ほな今日もボチボチ寝よかな。