八歩目 ポジティブを押し付けられるのはキライやねん。

今日の天気:晴れ(昨日あたりから風の感じが変わってきたような。)

 

8月ももう終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い!!

 

そんなクソ暑いこの季節、外に出てお店に入ると明るくてポジティブなワードを並べたしょうもない音楽がかかっている訳です。

 

非常にうっとおしい!!

 

今の少々沈んだ気持ちでなくても、その押しつけがましさに、

「お前何様やねん!」と、感じてしまうわけですよ。

 

今日電車でみた広告、「疲れたままでも、最速で仕事や勉強を終わらせる。」

疲れてんのにやらなあかん勉強とか仕事ってなんなん??

なんかそれができたら全てが手に入るとか、手に入る前に廃人一直線やん!!

 

もちろんポジティブなことそのものはすばらしいことやし、それができる人はホンマに尊敬に値する。

 

でも、最近のポジティブ関連は少々度が過ぎてる気がするねん。度が過ぎるポジティブはそれこそ「度が過ぎるネガティブ」を生み出してしまうんちゃうかな??

 

強烈すぎる光は、大きな闇を生む。人間は光と闇両方もってるんやから、ポジティブもネガティブもほどほどがいいんちゃうんかな??などと思った次第やねん。

 

ほな今日もボチボチ寝よかな。。